facebook-eye

【ご協力ください】子どもに伝える!漁師まるごとアンケート

日頃より漁師.jpの活動にご協力いただきありがとうございます。

漁師.jpでは今年度初めて日本財団様の助成事業を実施することとなりました。

当該事業は小中学生向けのWEBコンテンツを制作し漁師を身近に感じていただこうといった取り組みです。

全国の漁師の皆様!WEBアンケートにご協力をお願いいたします。

無記名となりますのでお気軽に記載いただければ幸いです。

子どもに伝える!漁師まるごとアンケート回答はこちら (回答時間:約5分)

回答期限:5月2日(火)

アンケートの結果は漁師.jpのサイトでご報告させていただきます。

たくさんの漁師さんに回答いただけるよう拡散にご協力ください。

<アンケート項目>
① 漁師にしか味わえない感動(景色)、漁師になってよかったと思う瞬間は?
② 生まれ変わったら、どんな職業に就きたいか?
③ 魚を獲るのに一番大事なことは?
④ 漁師にしか食べられないおすすめのものは?
⑤ どんな人が漁師に向いていると思う?
⑥ 漁師になるための準備費用
⑦ 1 日の自由時間
⑧ 休日は何をしていますか?
⑨ 1 日/1 航海で稼いだ最多金額は?
⑩ 漁師になって面白かった、またはびっくりしたエピソードは?
⑪ 今までに一番ヒヤっとしたことは?
⑫ 子供の頃の夢、学生時代に夢中だったことは?
⑬ 日々環境について意識しているか
⑭ 海とどのように向き合っていますか?
※すべての項目に回答いただかなくても問題ありません。

Comments are closed.